2014年04月26日

預かりさん達に感謝!&うちで預かりの飼い主死亡現場の子も明日デビューです♪

前回の記事で預かりさんを募集したチビ猫達。

ブログを見て、いつも協力して下さる預かりさんが2組申し出て下さり、3匹ずつ計6匹預かって下さいました✨

前々回の里親会にチビたち13匹参加。2匹にお声がかかり、その子達+1匹を宇都宮のSさんが預かって下さっています。Sさんはうちのほうで仲介し西那須野いぬねこ里親会で保護されていた被災猫の里親さんになって下さった里親さん。それ以来両方の会の良き協力者様で預かりも何度もして下さっています。

左から、「みどりちゃん」「ももちゃん」「くろまめくん」

1966181_486946408100797_8492983301329191240_o.jpg

みどりちゃんは昨日からトライアル中、ももちゃんもGW後トライアル予定ですが、甘ったれ黒猫「くろまめ」くんは絶賛里親募集中です。黒猫好きな方是非!

もう3匹は、これまた今までも何度もお世話になっているバジミンさん。

左奥「キキちゃん」右奥「クク君」手前「ココ」ちゃん。

20.jpg

3匹とも里親募集中です!3匹の様子は是非バジミンさんのブログで📖

で、前回の里親会で2匹にお声がかかり、現地組は5匹となりました!明日も少しでも決まりますように。

13匹が参加した前々回の里親会はメチャメチャ忙しかったです。みぶ里親会のFacebookでも報告記事がありますので、よかったらそちらをご覧ください。

📖FB記事はこちら

あ、前回ご紹介したがっちゃんさんは毎週里親会報告記事を書いて下さっているのでそちらも見て下さいね。

この日は決まった子が多かっただけではなく、預かりさんが来て下さったのでその対応とかしていて慌ただしかったのですが、実はもう1組この日来て下さった預かりさんがいました。

数ヶ月前から預かり協力を申し出て下さっていたKさん。いろんな案件が入って来て私もいろいろ頭の中が混乱してて、どの子を預けるのがベストかと考えてしまって、連絡が滞っていました(スミマセン)。するとKさんはFBで預かりさん募集の記事をご覧になり、「これは大変!」と自主的に里親会に来て下さったのです。すごく嬉しかったです。ありがとうございます。

で、Kさんに預かっていただいたのは、チビ達ではなく、TNRして戻す予定だった「ライライ」くん。ひどく猫風邪を引いていたので、手術後すぐリリースするのはちょっと・・・と思い、風邪の治療をしていました。治療中だけならと預かりを引き受けて下さったうめめさんのところでケアしていただいてましたが、その間にスリスリベタベタニャンコになりました。

ここまで人馴れしたらやはりそのまま保護して里親探しをしてあげよう、ということになり、Kさんにお願いすることになりました。こんなに馴れている子を野良に戻したら、悪い人に捕まり虐待される可能性もありますからね。そういう意味では野良ちゃんは変に人馴れしない方が安心です。

DSC_0622.jpg

ライライは現在も猫風邪治療中です。治ったら里親会参加しますが、ご興味がある方はお問い合わせください。Kさん、いつも通院ありがとうございます。宜しくお願いします。


そして、前回の記事でちらっと書いた飼い主死亡で遺された16匹。こちらもちゃんと書くと長〜〜〜くなるのですが、やはりブログを見て下さって預かりを申し出て下さった方がいます。もう何年も前からうちの会の良き理解者様で、預かりもしていただいたことがある宇都宮のTさん。

ブログには詳細を書かなかったので、メールでその現場の事情をお伝えし、1匹を預かっていただくことになりました。

この子の予定です

DSC_3628.JPG

ここの子達は引き出してみないとどういう性格か分かりません。それも承知で引き受けて下さいました。引き渡しはまだこれからですが、この子も里親会に参加することになりますので、宜しくお願いします。

ただ、Tさんは日曜日がお仕事のこともあるので、毎週の参加が難しいそうです。どなたかTさんがお仕事の日の里親会への搬送ボランティアをしていただける方いらっしゃいませんか?宇都宮の東部〜壬生になります。

さて、うちの方でもここの現場の子を預かっています。

この子アメショっぽい子です。

DSC_3650.JPG

ここの現場の子は、飼い主以外に馴れていないので、家の中で捕獲作業をして手術をしました。この子は一番最後に捕獲された子です。

うちに来た時はやはり石のように固まって、ご飯も食べずトイレもせずでしたが、翌日突然ベタベタニャンコになりました(笑)。その後風邪引いて具合悪くなり強制給餌させたり入院したりもしましたが、すっかり回復したので、無事ワクチンを打ってきました。

明日の里親会に参加させるため、今日シャンプーしました。

DSC_3631.JPG

DSC_3641.JPG

名前は・・・アメショー柄なので、アメリカ⇒米国⇒「よねちゃん」です(笑)

DSC_0782.jpg

キミの毛で作ったボールだよ。

DSC_0780.jpg

DSC_0788.jpg

明日里親会デビューです。会いに来て下さいね。

DSC_0789.jpg

私達の活動は預かりさんの協力で成り立っています。本当に感謝です。が、まだまだ預かりさんが必要です。飼い主死亡16匹猫の現場もまだあと9匹残っています。そしてこれからは恐怖の仔猫シーズンです。いつミルク飲みの相談が来るかもとヒヤヒヤです・・・。

ランキング参加中!クリックご協力お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
posted by Chirota at 22:52| 栃木 ☀| 里親募集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。